最近の子供って大人が思っている以上に、ムダ毛にも気を使っているのですね。

うちには小学校6年生の娘がいます。

 

小学校6年生なんてまだまだ子供と思っていたんですが、6年生になってすぐくらいからひざ下のムダ毛を気にするようになりました。

 

そして私が使っているムダ毛処理用のカミソリをかしてほしいという始末です。

 

子供のうちからダメよ、と注意したらムダ毛が生えてるなんてありえない!友達と話ができない!などと言い出しました。

 

最近の小学生ってどうなってるの?なんて思いながら友達関係がギクシャクするならやれば?と思い条件をつけてカミソリを渡しました。

 

その条件とは必ずひざ下を剃るときは上から下へ向かって剃ることです。

 

毛の流れにそって剃るということです。
大人のように毛の流れに逆らって下から剃りあげると一瞬は綺麗ですがヒゲのような太い毛が生えてくることになるからです。

 

ちゃんとやれば太いムダ毛は今後も生えてこないのでそう教えてやらせています。

 

剃ったあとはご機嫌になりボディクリームを塗って満足そうにしています。

 

ませているというか何というか・・・そんなものなのかな〜と納得いかないまでも協力はしています。

 

毛深くてムダ毛処理するのはうちの子だけ?
このサイトを見ても感じますが、皆さん子供のムダ毛処理には悩まれているようですね。


inserted by FC2 system