省略されすぎてて内容がわからないニュースが多い

省略していると文字数を減らせて見やすくなりますが限度があることがあります。
それに省略していて意味がわからないこともしょっちゅうです。

 

タイトルなんかにはいいですよね。
長々と書いてしまうと見づらくて逆に困るって場合があります。

 

でも本当に省略して何のことが書いてあるのかわからないのですよ。
よくあるのがニュースのタイトルです。

 

毎日のように見ているのがヤフーニュースです。
ネットを開くとすぐに見られて1日に数回チェックしています。

 

そこでよく出てくるのがローマ字1文字と人の苗字です。
ローマ字だけだと想像が出来ないので聞いたことあるような苗字だとそこから想像するとほとんどの場合違っています。

 

最近やっと理解したのですが野球関連の人が多いのです。
Gがジャイアンツの省略とかってありますよね。
あれです。

 

野球の知らない私はこれでいつも違う人だと勘違いしてニュースをクリックすることになります。

 

球団自体も知っているか怪しいです。
1文字じゃなくてもう少し長くしてくれたらわかるのに。

 

それか野球って入れてくれるか。

 


inserted by FC2 system